新商品発売のお知らせ
たちまちうまい酢 500mlボトル

ニュースリリース 2022年03月01日


たちまち (とりあえず)使えば、たちまち(あっという間に)うまくなる
2022年春夏新商品「たちまちうまい酢 500ml ボトル」
発売のお知らせ

 オタフクソース株式会社(本社:広島市西区、代表取締役社長:佐々木 孝富)は3月1日より「たちまちうまい酢 500mlボトル」を全国で発売いたします。

 日本はその地域によって味の好みが異なる傾向にあり、調味料においても、西になるにつれ甘みのある味が好まれると言われます。当社が本社および工場を置く広島県、また中四国地方でもその傾向にあり1955年(昭和30年)から販売している「お多福らっきょう酢」は、長きにわたりほどよい甘みに評価をいただいています。

 そこで、このたび、この地域の特性をふまえて開発した「たちまちうまい酢」を発売いたします。いりことかつおのだしに加え、3種類のお酢のバランスが、甘みだけではない奥深さとコクのある味をもたらします。広島県民になじみのある方言も商品名に採用しました。サラダ、お寿司などに使用して、まろやかで甘い中四国の味をお楽しみください。


商品名           : たちまちうまい酢 500ml ボトル
内容量           :500ml
標準小売価格:351円(税込)

▼中四国で好まれるいりこだし・かつおだしを配合
コクある甘味に、地域性のあるだしを加えて、ほのかなうま味を
足しました。
▼3種の酢(醸造酢、りんご酢、穀物酢)をブレンドした
まろやかな酸味
自然豊かな広島県三原市大和町にあるお多福醸造大和工場で醸造した酢を使用しています。こだわりの3種類の酢をブレンドすることで、酢の角が立ちすぎない、まろやかな酸味に仕上がりました。
▼これ1本で味がきまる合わせ酢
かけたり、和えたりするだけで一品が完成し、お料理の幅も
広がります。

▲きゅうりとかにかまの酢の物

▲バラちらし

「たちまち」は、「あっという間」にという意味だけじゃない!?
「たちまち」とは、一般的には「あっという間に」という意味ですが、広島弁では「とりあえず」という意味でも使用します。(例えば、居酒屋で席に着くやいなや「たちまちビールね」と注文します)
本商品は、「たちまち(とりあえず)使えば、たちまち(あっという間に)うまくなる」酢。その特長を、そのまま商品名にしました。食卓で様々な料理にご活用ください。


TOPへ戻る