お好み焼き|オタフクノート

お問い合わせNO.1「甘酢あんかけのたれ」

おいしいメモ
お客様相談室ではご意見やお問い合わせなど、日々さまざまなお声をお客様からいただいています。

多くを占めるのは「オタフクの〇〇という商品はどこで販売をしていますか?」という販売先を教えてほしいというお問い合わせです。
その中で一番件数が多いのが「甘酢あんかけのたれ340g」となっています。(期間:2017年)

この商品は「チキン南蛮」や「肉団子の甘酢あんかけ」など、素材に“からめるだけ”で簡単にあんかけ料理ができ、とろみ調理の手間が省けて1本で味が決まる点が特徴の商品となります。通常あんかけ料理は、煮詰めた具材に片栗粉を溶いたものを混ぜてとろみをつけますが、加減が難しいという声があります。このお客様のご不満を解消できる商品として、また醤油ベースのたれに山椒・唐辛子で味を引き締めた独特の風味も好評いただいています。

お問い合わせNO.1というと響はいいのですが、反面お客様が探されている状況と言えますので、オタフクではお取り扱いをいただける店舗様が増えるよう営業活動を続けています。いつかお問い合わせをいただかなくてもよい環境を目指して!
実は隠れた人気商品の「甘酢あんかけのたれ」を紹介させていただきました。

TOPへ戻る