お好み焼き|お多福NOTE

10月10日は「お好み焼の日」!
お好み焼づくしの取り組みを実施!!

福話題
10月10日の「お好み焼の日」にちなみ、オタフクソースではお好み焼を囲む団らんの機会を広げることを目的とした、お好み焼づくしの様々な取り組みを実施しました。


10月10日はお好み焼の日!関根勤さん、麻里さんの親子団らんメニューはお好み焼き!

10月4日(木)、JR東京駅八重洲中央口にて、「10月10日はお好み焼の日」を前に、関根勤さんと関根麻里さん親子に「お好み焼こだわりセット」をPRしていただくイベントを開催しました。



お好み焼きは家族団らんの食べ物ですが、関根勤さん、麻里さんのご家族は想像通り、とてもアットホームで笑いが絶えず、毎日が楽しそう!
かわいい3歳のお孫さんの大ファンだという勤さんは、お好み焼きをご家庭で焼いてふるまうこともあるそうです。
もっとふわっと焼きたいとの悩みを、お好み焼こだわりセットが解決してれる!と嬉しそうに話してくださいました。
勤さんのことを「じいじ」ならぬ、「どぅどぅ」と呼ばれるというお孫さんは、「どぅどぅ」がじゅーじゅーふんわり焼いたお好み焼きも、もっと大好きになってくれるはず。

また、10月にお誕生日を迎える麻里さんには、サプライズでオコケーキをプレゼント。
オコアートをほどこした華やかな4段重ねのお好み焼きを、キュートな満面の笑顔で喜んでくださいました。



お二人とも、とにかく笑顔が素敵!!
弊社のロゴマークも笑顔ですが、負けないように、お好み焼きで皆さんを笑顔に、ハッピーにしていきたいと思います♪

そして、10月10日のお好み焼の日には、なんと限定企画「プロの味・技が学べるお好み焼教室付き・東京周遊屋形船」その名もジュージュー号が東京湾を周遊。
いつもは施設内で行うお好み焼教室を、なんと、屋形船で楽しめるこの企画。
事前に募集・抽選した100名様をのせて、10月10日の夕刻に出航。
その出航記念のテープカットを、関根勤さん・麻里さん親子に行っていただきました!





10月10日は、東京湾からジュージューとお好み焼きの焼ける音♪
「お好み焼こだわりセット」でつくる、簡単、ふっくらお好み焼きのおいしさに、参加者の中には2枚目の「おかわり」をされる方も。



皆さまもぜひ、ご自宅で、お好み焼こだわりセットとお好みソースを使ったプロの味に舌鼓をうってくださいね!



10月6、7日にはNew Yorkで開催されたコナモンコンテストに協賛しました!

第2回の今回は、昨年の約8,000名を大きく上回る約1,2000名が来場。
米国からの参加6店(うち日系企業2店)と日本からの参加2店の計8店が、お好み焼・広島お好み焼・たこ焼・焼そばメニューを提供しました。
また、来場者によるウェブ投票の結果、お好み焼店「ちんちくりん」が優勝。
イベントをきっかけに、NYでのコナモン文化がより発展することを願い、今後も応援し続けます。



10月4日、お好み焼体験スタジオ「OKOSTA」広島駅北口にオープン!



"本場広島で作って食べる"お好み焼を通じた食文化の発信ステーションとして、広島駅北口にお好み焼体験スタジオ『OKOSTA(オコスタ)』がオープンしました!
 
海外旅行の方、ご家族、修学旅行生まで幅広い層の方に体験頂けます! 
本場で本物のお好み焼を作る楽しさ、美味しさを体験しませんか♪ 



OKOSTAは年中無休で営業中です!
ぜひご予約のうえ、お越しくださいませ
 
■営業時間:年中無休 10:00~22:00
 
■事前のご予約をおすすめします
電話:082-277-7116 (受付時間 平日9:00~17:00 ) 
 
■詳細、WEBからのご予約はこちら

メールマガジン

キャンペーンやイベント、
レシピの情報をいち早くお届けします!

メールマガジン登録はこちら

SNS・ブログ 公式アカウント

新鮮とれたての情報を随時発信中です!