お好み焼き|オタフクノート

漬けよう!らっきょう!

おいしいメモ
今年もらっきょうの季節がきましたね!
お多福らっきょう酢でカンタン!おいしく!らっきょうを漬けてみませんか??

らっきょう酢の特設ページでは、らっきょうの漬け方からおいしさのヒミツ、アレンジレシピまで、幅広い情報をお届けしています!!

らっきょう酢特設ページはこちら


今日は皆さんに是非ともお伝えしたい、お多福らっきょう酢のオススメポイントを3つご紹介します!!


その1
カンタン!おいしい!
①塩漬け不要!

 お多福らっきょう酢は、塩・砂糖を配合した調味料です。下処理をしたらっきょうにらっきょう酢を注ぐだけで、簡単にらっきょう漬けをつくることができます。














②シャキシャキの歯ごたえに!

 らっきょうに負担をかけず、やさしく浸透していくお多福らっきょう酢は、らっきょうのおいしさである「シャキシャキ感」を損なわず、歯ごたえが持続します。














③長時間漬けても白さが持続!

 お多福らっきょう酢は、上白糖のみを使用しています。上白糖は他の糖類よりも褐変性が低く、長時間漬けてもらっきょうが白く、みずみずしく漬かります。













その2
お多福こだわりの「らっきょう酢」
 お多福の創業の製品は酢。その伝統を生かしてつくる「らっきょう酢」は、酒どころ西条に近い自然豊かな広島県三原市大和町に湧き出る水(賀茂の銘水)を使用してじっくり発酵・熟成させたまろやかな醸造酢に、砂糖や塩を調味した合わせ酢です。らっきょう漬けはもちろん、さまざまな料理にお使いいただけます。

らっきょう酢の詳細はこちら








最後に
らっきょうパワー豆知識
 食用のらっきょうには、食品栄養の面で多くの成分が含まれています。特に生らっきょうの可食部100gあたりの食物繊維量は21gと、ごぼうの約3.6倍にもなります。そのうち、「フルクタン」と呼ばれる水溶性食物繊維が88.6%と多く含まれています。(日本食品標準成分表2014)



お多福らっきょう酢でカンタンおいしくらっきょうを漬けて、シャキッと健康に過ごしましょう!
TOPへ戻る