お好み焼き|オタフクノート

知っておきたいデーツ情報
~オタフク社員のデーツ活用術編~

デーツ
知っておきたいデーツ情報
~オタフク社員のデーツ活用術編~

皆さんは、デーツをどんな風に食べていますか?
オタフク社員が実践している、デーツの楽しみ方をご紹介します!

■デーツサラダ■
サラダに、刻んだデーツとナッツを加えてオリーブオイル・バルサミコ酢・塩で和えます。バルサミコ酢の酸味とデーツの甘さがよく合うんです♪ 和えるだけのお手軽レシピです。


こちらはレシピもご紹介している、グラノーラに刻んだデーツを混ぜこんだレシピです。お好みのフルーツと組み合わせて、楽しんでいるオタフク社員が多いようです~♪ 簡単なのでデーツアレンジ初心者におすすめのレシピです。


■デーツかぼちゃサラダ■
潰してこしたかぼちゃへ刻んだデーツをレーズン感覚で混ぜこみ、マヨネーズ・プレーンヨーグルトと和えています。デーツとかぼちゃの甘みがあるので、調味料の使用はほんの少しで大丈夫♪ 見た目も華やかで、食卓を彩ってくれます。


■デーツとコーヒー■
コーヒー好きな社員は、デーツと合うコーヒーまでも探究しています!デーツに合うコーヒーとは、デーツの甘味を引き立たせる深煎りの苦みがしっかりあるタイプで、産地でいうとブラジルやインドネシアのイメージ! デーツをより美味しく楽しむために、産地にまでこだわるオタフク社員なのです♪皆さんも、デーツと合う、好みの産地のコーヒーを探してみてはいかがでしょうか~



 
デーツ活用レシピもたくさん公開中で~つ! 



TOPへ戻る