企業・採用情報社会への取り組み

スポーツ・文化応援

スポーツ・文化活動を通じ、企業理念となる「健康と豊かさと和」を広めていきます。

オタフクカップ(第34回 広島市小学生駅伝大会)

1995年から広島市小学生駅伝大会に協賛しています。
この大会は、広島市内の小学5,6年生が1チーム5名でタスキをつなぐ駅伝大会です。
子供たちの体力を高め、チームの仲間を助け合い、励まし合う心を養い、思い出に残る・・・
そんな駅伝大会を私たちは応援しています。

◀︎ 1チーム5名、エディオンスタジアムをスタート・ゴールとし、
広域公園内を5区間、一人約1,100mを走りタスキをつなぎます。

2022年の開催  新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、今年度の大会は中止が決定しました。

       詳細につきましては、広島市陸上競技協会へお問い合わせをお願いいたします。


日時 2022年2月27日(日)   開会式 8:30 競技開始 10:00
場所 広島広域公園陸上競技場(エディオンスタジアム広島)
駐車場に限りがあるため、可能な限り公共の交通機関のご利用をお願いいたします。
満車時は駐車をお断りさせていただくことがございます。ご了承ください。
主催 広島市陸上競技協会
問合せ先 広島市陸上競技協会 TEL 082-872-5043

【テレビ番組放送のお知らせ】

今大会の様子は下記日程のTSS テレビ新広島の番組で放送される予定です

○放送日時  2021年3月28日(日) 午前9:30 ~ 10:00
○放送局     TSS テレビ新広島

オタフク旗 広島市ゲートボール大会

1982年から広島市ゲートボール大会に協賛しています。 広島市ゲートボール連合に登録されている皆様が、日ごろの練習成果を発揮される大会です。

2022年の開催  

日時 2022年4月14日(木)
場所 広島市南区比治山下公園
主催 広島市ゲートボール連合

みやじま国際パワートライアスロン大会2019

2007年から開催をされ、毎年多くの鉄人が自然豊かな広島県廿日市市の縦断に挑まれています。 日本で唯一、世界遺産からスタートするトライアスロン大会を、私たちは第1回大会より応援し続けています。

2019年の開催

日時 2019年6月16日(日)
主催 はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会実行委員会

広島東洋カープ マツダ スタジアムへの看板掲出と第一奪三振賞


広島の復興とともに市民に勇気を届けている我らが誇るプロ野球球団、広島東洋カープ様。オタフクは、旧広島市民球場時代から看板掲出により応援しています。また、ホームゲームで第一奪三振を取った投手には、デーツ <なつめやしの実>を1ケース贈呈しています。

さっかぁりょういく

一般社団法人日本発達支援サッカー協会では、「サッカーで障がいを個性に」を理念に、発達障がいの子どもたちへサッカーを取り入れた療育の独自プログラム「さっかぁりょういく」により、教室を実施したり、民間のデイサービスに認定コーチを派遣したりするなど先進的な活動を行われています。当社は「子どもたちと家族に笑顔を」と活動されているこれらの療育に賛同し、大会への協力などにより応援しています。

サンフレッチェ広島 スポンサードゲーム

フェアプレーの精神で挑み続け、市民を魅了するサンフレッチェ広島様。
2002年から年1回スポンサードゲームを開催し、ホームゲームの盛り上げを図るとともに、ご来場されるサポーターの方々へオタフク商品などのサンプリングを実施しています。

▲2021年 開催の様子 Ⓒ2021 S.FC

日時 2022年5月3日(祝・火)
場所 エディオンスタジアム広島

ひろしま美術館 小学生バス招待事業

世界中の名画に触れることができる常設展、趣向を凝らした企画展により、私たちを美術の世界に導いてくださるひろしま美術館様。子どもたちの情操教育の一環として、本物の名画に親しんでいただこうと、広島市の小学生を対象に、貸し切りバスで美術館へ招待する事業を行われています。当社はその志に共感し、来場の小学生へ商品をプレゼントしています。

2019年の開催

実施内容 2019年度 45校、3880名来館
場所 ひろしま美術館

広島交響楽団 マイタウンオーケストラ広響

「広響」の呼び名で愛され、地元広島や世界のファンを魅了する広島交響楽団様が、オーケストラによる生演奏を親子で親しむ機会として、広島市内でコンサートを開催されています。




2022年の開催

日時 2022年3月20日(日) 15:00開演(14:30 開場)
会場 JMS アステールプラザ 大ホール
TOPへ戻る