お知らせ

1day仕事体験報告&先輩社員からのメッセージ

先輩社員から皆さんへの応援メッセージを送ります!

1day仕事体験報告

こんにちは。採用担当の岩井です。

いよいよ3月が到来し、本格的な就職活動のスタートですね。

これからギアを上げて就職活動に取り組むであろう皆様を、心より応援しております!

 

 

さて、今回のオタスクープでは、2月に実施した「オタフクソース1day仕事体験」のリアル回の様子をご案内します。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

また、「1day仕事体験」は、応募者多数の為残念ながら全員にはご参加いただくことができなかったので、ご参加できなかった方も、ぜひこの記事で、雰囲気を味わっていただければと思います!

 

「1day仕事体験」では、「オタフクで働く自分をイメージ」することを目的に、先輩との交流や、「コト売り」&「ものづくり」を体験していただくグループワークを実施しました。

 

先輩社員も、「初心を思い出せた!」と一緒に交流を楽しんでくれました。


1day仕事体験でのグループワーク

グループワークは各日5グループに分かれて、テーマに合わせて考えます。

「コト売り」テーマの日に参加くださった方は、「OKONOMIYAKIを世界に広めるには?」を、

「ものづくり」テーマの日に参加くださった方は、「オタフクの新商品を開発しましょう!」でした。


当社にとってこの2つは永遠のテーマで、社員もずっと考えていることなんですよ。

皆さんでしたら、どんな提案をしてくださいますか?

ぜひ仕事体験に参加したつもりで考えてみてください。

 

グループワークでのご提案は、先輩も感心するような素敵なご提案もあり、OKONOMIYAKIの可能性、新しい調味料の可能性が、参加グループの数だけ広がっていて、わくわくと夢が膨らむような時間でした。


最後に、参加していただいた先輩たちのうち、5名の先輩から皆さんへのメッセージをお送りします。


***先輩社員からのメッセージ***

 

【開発課・佐藤さん】

就職活動は大変な時もたくさんあると思いますが、今の頑張りが将来の自分に繋がると思います。

就職活動を通して多くの人や企業との出会いがあるかと思いますが、その時自分が感じたことや学んだことはとても大切な経験になるかと思うので一つ一つの事柄をぜひ大切にしてみてください!時には息抜きしつつ、諦めず悔いのない就職活動になりますよう祈っております!

 

【販促課・笹木さん】

就職活動は慣れないことばかりで、時にはストレスや不安を感じることもあるかと思いますが、自信をもって自分を最大限アピールしてください!皆さんにとって良いご縁がありますように。応援しています!

 

【中国家庭用課・横山さん】

就職活動中、しんどいと感じることもあると思いますが、今後の人生のターニングポイントです。悔いが残らないように、人と比べず、自分のペースで頑張ってください!

そして、残りの学生生活で学生でしかできない経験やチャレンジをしてください!

 

【広報課・宮﨑さん】

就職活動は時にしんどいこともあると思いますが、自分自身と向き合い、成長できる良い機会です。活動を続けるなかで出会う社員のみなさんや同じ就活生とのご縁を大事に、

今しかできない貴重な経験ができる約半年間を、悔いなく過ごしてください!

 

【品質管理課・石井さん】

学生さんとお話しする機会がありましたが、皆さんすでに多くのスキルと才能を持っていると思いました。ご自身の強みをぜひ、自信もってアピールされてみてください。素敵なチャンスが待っていると思います。不安になることもあるかもしれませんが、一人ではないことを忘れず、時には周りの人も頼ってみてみるのもいいかなと思います。

応援しています!

 

**********

 

当社のエントリーシートの締切である3月10日まで、後わずかとなりました!

ご応募、心よりお待ちしております!