お知らせ

ES受付中!2024年 3月10日まで!

就活応援配信後の1枚!皆さんのESお待ちしております!

エントリーシートについて

こんにちは!採用担当の武田です。

 

前回ご案内した就活応援YouTube配信ご視聴いただいた皆さんありがとうございました!

配信では、皆さんと年齢が近い先輩社員だからこそ伝えられるオタフクのリアルな一面や、

今後の就職活動の参考になるような情報をお届けしております。

アーカイブ配信も後日マイページにて公開しますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!

 

さて、オタフクソースでは2024年2月10日~3月10日までエントリーシート受付中です!

まだ締め切りまで2週間ほどありますので、じっくり時間をかけて書いてくださいね!

 

私も就職活動をしていたこの時期を振り返ってみると、ひたすらエントリーシートに向き合って〆切に追われていたことを思い出します。正解がないというのもあって難しいですよね…

私からの些細なアドバイスですが、悩んだときは友人や先輩、家族に読んでもらうのが非常におすすめです。少し恥ずかしいかもしれませんが…

 

誰かに読んでもらうことで、1人では気づくことができない、「読む側の視点」というのが分かり、

自分の文章の中でもっと改善できそうなポイントに気づけたり、

時にはより良い表現に出会えたりします。

 

つい思いつめてしまうこともあるかと思いますが、

そんな時はぜひ周りの人の力も上手く借りて乗り越えていきましょう。

 

皆さん1人1人の思いのこもったエントリーシートお待ちしております✨


3つのテーマに添ってお話しました
配信の裏側はこんな感じ!

今後のイベント情報

最後に、今後のイベント情報についてご案内です。ぜひ、ご参加下さい!

講演の際は会社説明だけでなく、皆さんからの質問を受け付ける時間も設けます。

ぜひ気になる点がある方はこの機会に質問して下さいね

 

マイナビ就職 GIGA WEB EXPO(WEBセミナー)

日時:2024年2月28日 (水) 10:30~11:00

※オンラインイベントのため、ご自宅から視聴可能です


マイナビ就職 EXPO広島(講演)

日時:2024年3月5日 (火)15:30~16:00 

場所:広島産業会館(対面)

 

そして、皆さんの就職活動を後押しできる情報を1つでも多く提供できたらと思い、

現在マイページでは昨年のYouTube配信のアーカイブを公開中です!

配信では、現在広報部で部長を務めている大内さんへインタビューをしています。

 

これまで様々な部署を経験してきた大内さんが語る総合職の魅力、様々な部署でのエピソード、

部長から見たこんな若手と働きたい!などなど…

貴重な部長目線のお話聞いてみませんか?

エントリーシートを書く際のヒントとなる情報が得られるかもしれません。

今後の選考に繋がるお話が盛りだくさんの内容となっております。

 

エントリー後、マイページTOP画面「部長に聞いてみた!」よりご視聴可能です。

ぜひ、お時間がある時に見て下さいね!