ひと・仕事

先輩社員に聞いてみたココだけのはなし! ~第2回~

各地で活躍をしている新入社員に現在の仕事や就職活動について迫っていく「先輩社員に聞いてみたココだけの話!」シリーズです。 第2回は、名古屋営業所に配属になり、切磋琢磨して頑張っている2名にインタビューします♪ オタスクープでしか聞けない内容もあるかと思いますので、皆さん是非参考にしてみてください。

名古屋支店での営業のお仕事

第2回は、大杉と杉田でお送り致します。

僕たちは6月から名古屋に入り、10月から家庭用課に配属されて、本格的に業務に取り組んでいます。
まずは、僕たちの業務について簡単にご紹介します。

大杉:普段はどんなことをしてるの?

杉田:僕は、得意先のお店に行って担当者の人に家庭用商品の紹介や、売り場展開の提案をしているよ。僕が提案した商品がお店に並んでいるところを見ると、嬉しくなるよ!

大杉君は?

大杉:企画立案からキャンペーンを組んでイベントを開催したね。そのイベントでお好み焼をお客さんに焼いたなぁ。展示会でもいろいろと試食を作ったりもしたね。
なんといっても営業の魅力は出先で美味しいご飯を食べることだよな!

杉田:おすすめのランチとかはあったりするの?

大杉:生クリーム乗せ抹茶味のパスタがよかったねー。スイーツを食べているのかご飯を食べているのか分からず遭難する感じがいいよね!

杉田君は?

杉田:僕は、味噌カツが好きだね。甘いみそととんかつの組み合わせが最高なんだ。初めて食べたときはその味に驚いたけど、今ではすっかり慣れたよ!

商談に向け準備中_大杉さん

選考中の思い出について

杉田:大杉君は選考中の思い出とかってある?

大杉:やっぱり最終面接かなぁ。印象的な質問とかがあって記憶に残ってるね。あと、面接してくれた人と入社後に再びあった時に覚えてくれていたのは、嬉しかったわ。杉田君の選考中の思い出は?

杉田:僕は内定通知を電話でもらったときかなぁ。聞いたときには正直泣きそうになったよ。今でも、あの瞬間が忘れられないね!!あと、選考中も人事の方が優しく寄り添ってくれたのも印象深いな~。

大杉:選考中を思い出して懐かしくなったな!
入社してからも、僕たち新入社員のことを気にかけて声を掛けて下さる社員の方が多いよね!

杉田:社員全体にそんな温かい雰囲気があるよね。きっとどの拠点に行っても楽しく過ごせるんだろうなー。

大杉:とりわけ名古屋支店サイコーだけどな!

大杉・杉田:ぜひぜひ名古屋支店でお待ちしてまーす。
名古屋営業所_事務所前にて