ひと・仕事

先輩社員に聞いてみたココだけのはなし! ~第7回~

各地で活躍している2022年入社社員に現在の仕事や就職活動について迫っていく「先輩社員に聞いてみたココだけの話!」シリーズです。 第7回は、生産本部で製造に携わっている3名に話を聞いてみました。 ではスタートー♪

わくわく?どきどき?新入社員研修

皆さんこんにちは!

先輩社員に聞いてみたここだけの話!第8回は製造課の住田と吉田と田中がお送りいたします!

新入社員は4月からの2か月間をかけて社内外研修を受けます。
営業、工場、IT、お好み焼課といった社内での研修および某お好み焼店、某コンビニ惣菜を扱う工場といった社外での研修を受けました。

住田:どの研修が一番思い出に残っている?

田中:僕は営業の研修かな~。先輩社員の営業に同行させてもらったんだけど、お客様と商談を進める緊張感を感じて、これが仕事かと身が引き締まったのを覚えてる!

吉田:僕は本社工場での研修かな。その中でも製造課での研修が印象に残っているな~。重いものをたくさん持ち上げないといけない体力を使う仕事だったけど、幼い頃から食べていたソースを実際に自分の手で作れて感動した!今の仕事もソースを作る仕事だけど、あの時の調合が一番印象に残ってるね。住田さんは?

住田:某お好み焼店での研修かな~。自分の会社の製品が実際に使われている様子を見て感動した!あと、そのお店独自の焼き方を教えてもらえる機会があったんだけど、オタフクが推奨している焼き方と違いがあっておもしろかった!

住田:プライベートについても少し話をしてみよう。

吉田:田中さんはたまに休みの日にゴルフしているよね。

田中:そうそう。会社にゴルフ好きな人が多いから、一緒に打ちっぱなしに行ったり、コースにでたりしているよ。良い気晴らしにもなるし、会社の人とも仲良くなれるからオススメ!

住田:僕もやってみようかな。生まれてこのかたサッカーしかしてこなかったから、他のスポーツもしてみたかったんだよね!

田中:2人はよくサンフレッチェ広島の試合を見に行っているよね!この前初めて3人で見に行ったけど楽しかったなー。

住田:サッカー観戦楽しいじゃろ。また一緒に行こうや!
3人仲良し試合観戦
会社メンバーにてフットサル⚽