ひと・仕事

YouTube配信企画 聞いてみたシリーズ第二弾 中堅編を振り返って

YouTube配信企画聞いてみたシリーズ3部作いかがでしたでしょうか?

目次

こんにちは!採用担当の高田です。

オタフク社員に聞いてみた!シリーズ今回は第二弾の中堅編を振り返りたいと思います~(^^♪

今回は、家庭用商品企画課土屋さん海外営業二課吉田さんが参加してくれました。

中堅編ではお二人の仕事観やライフワークバランスについて色々質問してみました。

初回の部長編に続き、緊張しましたが、思った以上に会話が弾み、あちこち脱線してしまいました(笑)がいかがでしたか。

思い出に残っている仕事についての質問では、「ヨルダンのお好み焼イベントで感謝された話」「お好み焼料理教室がきっかけでアレルギーを克服できた話」2つの素敵なエピソードをお話ししてくれました。
私が感じたのは、共通して、自分が行動することで、相手に喜んでもらったことが思い出に残ったエピソードとして話をされており、感激しました。
改めて仕事は”誰かの笑顔”に繋がったときに、遣り甲斐や達成感を感じるのだろうなと感じました。

また、総合職という働き方で、部署を異動することで、戸惑いや慣れるまでの苦労はあるが、それを乗り越え経験をしているからこそ、自身の可能性の幅が広がり、成長できるきっかけになるというエピソードが印象的でした。
経験から得るものは多く、長年、仕事を続けているからこそ、伝えられる仕事に対しての価値観の変化や熱い思いを聞くことができました。
皆さんにも伝わったのであれば嬉しいです♪

オタフクには素晴らしい社員がたくさんいますので、機会があれば紹介させてくださいね。


以上、中編編の撮影を終えた後、1日後に迫った社員旅行(ハワイ)へ向け、焦って準備を開始した高田でした。(ハワイ無事にいけました。)