ひと・仕事

新入社員奮闘記2022!!~第4回~

新入社員奮闘記2022、第4回目は、本社工場ライン課の北垣内さんと藤本さんです。 ソースなどをボトルに充填する重要な業務を担っています。今回は、仕事のことや現在乗り越えようとしていることについて聞いてみました。

オタフクのライン課の仕事とおススメの商品♬

みなさん、こんにちは!新入社員研修第4回は北垣内と藤本からお送りします! 
ライン課は、スクイズ3号機・4号機・マルチ・紙パック・中小・HBの6つのラインがあって熱血なリーダーと超優しい&ユニークな先輩、個性豊かな同期たちと日々オタフクの製品を充填しています。
私たちはスクイズ3号機と4号機で奮闘しています。スクイズ3号機と4号機の違いについて説明しまーす。

北垣内:スクイズ3号機は500 gのお好みソースや焼そばソースを最大9000本/h でどんどん生産しています。
藤本:スクイズ4号機は200 g と300 gの商品を30種類以上もの商品を生産しています。
北垣内くんに質問なんだけど、スクイズ3号機で生産しとるのでお気に入りってどれ?
北垣内:コク旨が俺のお気に入りじゃね!1回使ってみて!絶対美味しいけん(^^)そいや、スクイズ4号機は最近、西村キャンプ場とのコラボ商品を充填したよね?
藤本:そうなんよ!!生産しよるこっちもテンション上がった(^^♪ 
ガーリックとカレーとお好みのコラボよΣ(゚Д゚)!?コロッケにかけたらぶち美味しかったよ~!
たくさんの商品に囲まれています

現在乗り越えようとしていること

次は、現在仕事で乗り越えようとしていることについて話していきます。

藤本:配属当初に比べたら少しずつできること増えて、自信ついたかなぁって思うけど、機械トラブル起きたらドキッとするし、自分たちだけじゃ対応できんことがまだまだ多いよね、、、。
北垣内:ほーよねぇ、、。原因を見つけるのに時間がかかったり、調整の仕方や加減が分らんかったりするよね(>_<)じゃけん、機械トラブルをササッと対応するリーダーや先輩たちはほんますごいよね!!自分らも、次に同じことが起きたら正しく対応できるようにリーダーや先輩たちから知識や技能をもっと教わろう!
藤本:そうじゃね!頑張ろ~(^^)/

北垣内:時差出勤も少し大変よね(^^;)
藤本:確かに!スクイズ4号機は2交代制で、早出・遅出を1週間交代でしよるんよ!3号機もよね?
北垣内:そそ!スクイズ3号機も2交代制!でも、生産が多くなってくると、早出・中出・遅出になるときもあるよ!基本、2週間交代かなぁ。生活リズムの切り替えが難しかったりする(^^;)
藤本:ほんまよね(^^;) でも、時差を組むほど生産が多いって、それだけ多くのお客様にオタフクの商品を届けてるってことよね!
北垣内:うんうん!!大変じゃけど、毎日やりがい感じてる!(^^)

最後に、就活生の皆さんへ
≪お好み焼食べて、エネルギーチャージです!!≫
100周年パッケージです。