会社と制度

100周年イベントを一部紹介します♪

11月26日に当社は、おかげさまで創業100周年を迎えることができました。100周年のテーマは、「感謝と笑顔の100福年」。次の100周年に向け笑顔を届ける活動に期待してください。

100周年目のスタート

11月26日、本社トラックヤードで100周目のスタートとなる朝礼を行いました。
広島地区の社員が100名程度集まり、距離を確保しながらではありますが久々に多くの社員が集まりました。
当日は、役員の挨拶やくす玉、サプライズでTVモニターから日ごろ当社をご愛顧いただいている著名人からのお祝いのコメントの紹介もあり、盛大に新しい門出を祝いました。

晴天の空を見ながら、この様子を創業者はどのように見ているのだろう。創業者たちは、いつも笑顔で、人をもてなすのが大好きだったそう。
私も、だれかの笑顔のために一生懸命になれる人になりたいと思う100周目のスタートとなりました(高田)
100周年全体朝礼風景
100周年プロジェクトメンバー

創業100周年カウントダウン部署リレー

社内ネットワーク内では、カウントダウン写真の部署リレー実施!
各部署が工夫をこらした写真の数々は、社員投票によって表彰もありました。
ベストカウントダウン賞は、販促課でした。

ちなみに、私(高田)が所属する人事部は、52日目を担当しました。
テーマは、ヒト!でしたが、今回の賞には選ばれ、、、、、、、、ませんでした(笑)

カウントダウン部署リレーを、すべて掲載した周年ポスターができました。
日本語以外にも、英語、中国語、マレー語もあるんですよ。

100周目のイベントは始まったばかり、今後の取り組みも楽しみにしておいてくださいね♪
100周年に向けた盛上げツール(社内ポスター)
ベストカウントダウン賞(販促課)