お知らせ

ようこそ!14名の新しい仲間たち

14名の新入社員がオタフクへ仲間入りしました!

目次

4/1に14名の新入社員が新たにオタフクの仲間となりました!

入社式を終えて、現在は研修で社会人としての基礎を身に付けつつ、会社の理念や歴史、様々な部署についてなどなどオタフクの社員として欠かせない知識を日々学んでいます。

 

私も新入社員の姿を見て、入社した2年前の気持ちを忘れずに、この春からは先輩らしくさらに成長できるように頑張りたいと思いました!!

 

オタフクでは、入社してからの2か月間は研修の中で様々な経験を通して、社内外の多くの方と関わりながら成長する機会があります。

 

多くの研修があるのですが、今回はオタフク社員には欠かせない、お好み焼を焼くスキルを磨く弊社独自の研修「お好み焼研修」について少しだけご紹介します。

 

この研修では、2日間に渡ってお好み焼の焼き方を習得します。

 

初めは、コツを掴めず苦労するのですが…回数を重ねるごとにどんどん上手に作れるようになり、達成感を得ることができます。

 

私は広島の重ね焼きの最初の工程の生地をひくのが思うようにできず、かなり苦戦した記憶があります…

でも、アドバイスをもらいながら何度も挑戦するうちに綺麗にひけるようになり、今では大得意です!

 

研修は、苦労することもありますが何より同期と一緒に過ごす時間が長く、楽しい思い出でいっぱいです。

今年の新入社員も支えあいながら、時には切磋琢磨しながら引き続き研修頑張って欲しいなと思います!

 

実は…お好み焼研修のほかにも、オタフクならではの研修がたくさんあります!

またどこかで新入社員の近況と共にご紹介しますね。

 

来週からは引き続き先輩社員のココだけの話をお届けします!

研修の様子①
研修の様子②