オタフクソースマレーシア
お好みソース等調味料でハラール認証を取得

ニュースリリース 2017年03月27日

オタフクソースマレーシア(OTAFUKU SAUCE MALAYSIA SDN. BHD.)は、2017年3月1日、マレーシアのハラール認証機関JAKIMにより、自社工場で製造する16品目についてハラール認証を取得しました。
 当社は、健康と豊かさと和を理念とするお多福グループとして、世界に健康的で栄養バランスに優れたお好み焼き、焼きそば等を広める使命のもと、お好みソース等のハラール対応調味料製造を目的に、2016年4月に設立した会社です。同年8月にマレーシア・クアラルンプール近郊のクランにて工場稼働、ハラール認証申請に必要な3カ月の稼働実績期間を経て、11月30日にお好みソース等16品目の認証を申請、このたび2017年3月1日に、JAKIMにより16品目について認証されました。


認定証

これにより、マレーシアをはじめ東南アジア、中近東のムスリム圏など世界のムスリム市場に向けたハラール調味料販売を本格化すると同時に、日本国内のムスリムの方に向けたハラール調味料販売にも取り組みを進めてまいります。まずは今夏までにハラール認証のお好みソース、焼そばソース、たこ焼ソースの業務用3品について、オタフクソース株式会社より販売をする予定です。

海外のムスリム市場へのハラール認証調味料を使ったメニュー提案に加え、日本在住のムスリムの方や訪日客のムスリムの方に、日本で愛されるお好み焼きや焼きそば、たこ焼きを味わっていただき、日本の食文化への親しみを深めていただくことも目指しています。今後も、国や宗教を問わず、お好み焼など栄養バランスのよい健康で豊かな食文化を世界に広げる一環として、ハラール認証調味料への取り組みを進めて参ります。

以上

メールマガジン

キャンペーンやイベント、
レシピの情報をいち早くお届けします!

メールマガジン登録はこちら

SNS・ブログ 公式アカウント

新鮮とれたての情報を随時発信中です!