お好み焼き店様など飲食店様対象の提案会
第20回活力フェア「お好み焼提案会」開催

イベント 2017年05月15日


オタフクソース株式会社では、業務用提案会「第20回活力フェア『お好み焼提案会』」を2017年5月23日・24日に広島市中小企業会館で開催します。
同企画は、お好み焼き店様を中心とした飲食店様を対象に年に1度実施しており、広島会場では毎年2,000名以上のお客様にお越しいただいています。市場やお客様の声などを踏まえたお店づくりに繋がるメニューや情報を、実際に試食しながら体感いただける提案会です。

キーワードは、「健康」と「広島」

健康志向の高まりから、「健康」は食品の欠かせない要素となりつつあり、また「健康と豊かさと和」への寄与を理念とする当社も、今期より「Healthy」をテーマに掲げ、健康への貢献に向けさらに注力しています。今回のお好み焼提案会でも、健康ニーズに即したメニューを充実。また昨年さまざまなニュースで沸き、注目が集まる「広島」ならではの、地域食材やメニュー、そして増加する訪日外国人旅行者への対応など、トレンドも交え多様な視点でご提案します。

1)広島も関西も!ヘルシー&ガッツリお好み焼
キャベツなどの野菜がたっぷり入るお好み焼のヘルシーな魅力を改めてご紹介。さらに野菜を摂りたい方に向けて、「1日の2/3の野菜がとれる」広島・関西お好み焼きのレシピをオリジナルで開発しました。また、ガッツリ派にぴったりな“しっかり栄養がとれる”広島・関西お好み焼きレシピもご提案します。

2)健康ニーズに応える充実した野菜メニュー、女性も嬉しいメニュー
野菜たっぷり「ベジパラッと焼そば」、カラフルなピクルスなど野菜をおいしく食べられるメニューをはじめ、鉄板で作る豆乳入りのたこ焼きなど、健康意識が高い方や女性にもおすすめのサイドメニューも提案します。

3)瀬戸内の魅力が詰まった地産地消メニュー
地元「広島」をはじめとする瀬戸内の食材であるレモン、タコなど地域の資源を取り入れたメニューを提供します。


【開催概要】
 日時:2017年5月23日(火)10:00~16:00
        5月24日(水)10:00~15:00
 会場:広島市中小企業会館(住所:広島市西区商工センター1-14-1)
 ※お好み焼店様等関係者向けのイベントのため、入場には事前予約が必要です。
以上

メールマガジン

キャンペーンやイベント、
レシピの情報をいち早くお届けします!

メールマガジン登録はこちら

SNS・ブログ 公式アカウント

新鮮とれたての情報を随時発信中です!