ひと・仕事

新入社員奮闘記!!~第12回~

もうすぐ入社して1年になる、20卒の新入社員が、現在の部署の紹介や、今頑張っていることをお伝えする、その名も「新入社員奮闘記」! 第12回目は、生産本部 本社工場「ライン課」で頑張る2人からお送りします。 2人にはオタフクの福利厚生について聞いてみました♪

現在のお仕事について…?(ほぼミルクボーイコント)

こんにちは!!
第12回新入社員奮闘日記は金尾河島の仲良しライン課コンビからお届けいたします!

河島「はい、どうも~。あ、ありがとうございます。今、ピタッとキャップ(オレンジ)をいただきました~。こんなもんなんぼあってもいいですからね!大事にしまっておきましょう!」

※ピタっとキャップとは…ソースがピタッと止まるスリット弁つきのキャップです!


金尾 「河島さん!!なんか、うちのおかんが好きなラインがあるみたいなんやけどちょっとよくわからんのんよな。。。」

河島 「じゃあ、うちも一緒に考えてあげるからどんな特徴があったか教えてもらえる?」

金尾 「おかんが言うには、いまあるラインの中でもっとも古くて、紙パックの容器に入った業務用の商品を主に作ってるラインらしいんよ。」

河島 「紙パックやないかい!その特徴は完全に紙パックやないかい!紙パック使ってるって答えいうとるようなもんやないの!」

※紙パックラインとは…お好みソースヘビーユーザーにはこれ!
 紙パック入り大容量パッケージ商品&その充填ラインを指しています。広島ではおなじみ!


金尾「俺も紙パックやと思ってんけどな、おかんが言うには、体力的に女性が働くことは厳しい現場らしいのよ。。。」

河島 「ほな、紙パックと違うか~。紙パックは先人たちの改善の積み重ねで女性でも働きやすい現場なんよ。うちも10月から働いてるけど働きづらいと感じたことはないかなぁ。先輩たちに感謝!」

金尾 「おとんが言うにはスクイズ3号機ちゃうかって!」

河島 「いや、ぜったいちゃうやろ!」

※スクイズ3号機につきましては第8回新入社員奮闘記をご覧ください

紙パックラインの美女河島さん
スクイズ3号機の笑顔が素敵な金尾さん

福利厚生使ってみた!

金尾 「河島さん、何にやけとん?」

河島 「うちには楽しみにしてるイベントがあるんよ!知りたい?なんだと思う??」

金尾 給料日とか?」

河島 「月末じゃもんな!しかもうちは一人暮らししてるから家賃補助もお給料に含まれてるから毎月楽しみよ!!でも違います。」

金尾 「分かった!セレクトプラン使ってなんか買い物するんやろ!」

河島毎年一定額まで、リフレッシュや自己啓発にかかる費用を補助してくれるセレクトプランはうれしいよね!うちは今年の1月、どうしてもつきたてのお餅が食べたくなって二万円の餅つき機買ってやったわ(笑)」

金尾 「クセすごいな~。他になんかあったけ?」

河島 「成人祝いで東京旅行に連れて行ってもらえるのです!!もう、楽しみで楽しみで!」
※高卒おとな見聞旅行という研修のこと!
 
金尾 「高卒の特権じゃな!東京では何がしてみたい?」

河島 「高いもの食べて、高いワインを飲みたいです!」

金尾 「いいね~、リッチやね~!早くコロナ収まって旅行行けるといいね!」

河島 「うん!」

*そのほかにも様々な福利厚生制度があります!くわしくはこちら

セレクトプランでお好み焼も食べられます!