食物アレルギー協同取り組み
「取り組み名称」および「ロゴマーク」策定のお知らせ

ニュースリリース 2019年06月26日
 
オタフクソース株式会社
株式会社永谷園
日本ハム株式会社
ハウス食品株式会社
2019年6月25日
各位
食物アレルギー協同取り組み
 「取り組み名称」および「ロゴマーク」
策定のお知らせ

食物アレルギー配慮商品を持つ食品メーカー4社【オタフクソース、永谷園、日本ハム、ハウス食品※五十音
順、以下4社】は、『食物アレルギーの有無にかかわらず、みんなで食事をおいしく楽しめる社会の実現』に貢献することを目的に、協同で食物アレルギー配慮商品の普及や情報発信、啓発活動に取り組んでいます。
 昨年9月に協同取り組みを開始して以来、活動を重ねてきました。このたび、今後の活動を本格化するにあたり「取り組み名称」および「ロゴマークを策定」いたしましたので、お知らせいたします。

【活動名称】
「プロジェクトA」(プロジェクトエー)

【ロゴマーク】

≪取り組み名称とロゴマークに込めた思い≫
本活動の目的である、『食物アレルギーの有無にかかわらず、みんなで食事をおいしく楽しめる社会の実現』すなわち、みんなが笑顔で食事を楽しむことができることをイメージしています。

・「A」は「Allergy」、「All」それぞれの頭文字を表しています。
・ロゴの色には、あたたかみのある赤色を採用しました。

~「プロジェクトA」 これまでの取り組み~ 

今後も継続的に情報発信や啓発活動をすることで、食物アレルギーをお持ちの方だけでなく、学校や職場などのコミュニティで、周囲の方々にも食物アレルギーについて一緒に考えていただく機会を提供していきます。



メールマガジン

キャンペーンやイベント、
レシピの情報をいち早くお届けします!

メールマガジン登録はこちら

SNS公式アカウント

新鮮とれたての情報を随時発信中です!