業務用新商品
発売のお知らせ

ニュースリリース 2022年02月10日

 
業務用新商品
「ダイスデーツ250g袋」
「油淋鶏のたれ(香味仕立て)500g口栓付」
発売のお知らせ

 オタフクソース株式会社(本社:広島市西区、代表取締役社長:佐々木 孝富)は、2022年3月1日に業務用新商品「ダイスデーツ250g袋」と「油淋鶏のたれ(香味仕立て)500g口栓付」を発売いたします。

ダイスデーツ250g袋                                    
 中近東諸国を産地とするなつめやしの実「デーツ」は、古くから多くの人に食べられているドライフルーツです。たっぷりの食物繊維をはじめ、カリウム、マグネシウムなどのミネラルを含み、栄養価が高く、干し柿や黒糖に似たコクのある甘味も特長です。当社では、1975以来、お好みソースの原料として使用しており、2020年3月からは家庭用として商品化し発売。(商品名:デーツ<なつめやしの実>)そして、このたび、初めて業務用として発売いたします。
 実をそのまま食べるだけでなく、パンや菓子の材料として、またおつまみとしても楽しめるデーツ。さまざまな用途に使いやすいようダイス状にしました。



〔商品特長〕
デーツそのもののコク深い上品な甘さと栄養価
砂糖不使用、保存料無添加です。
美容や健康に関心のある女性に注目され、デーツの認知度は向上しています。

ダイスカットで、簡単・便利
タネを取って細断しているので、そのまま練り込みやトッピングが可能です。油脂は使用せず米粉をコートしているので、ほぐれやすく、湯通しや水戻しをする必要がありません。保存しやすいチャック付きパウチ入りです。

パン、菓子、デリなど汎用さまざま
ほどよい甘みで、ナッツや乳製品との相性もよく、いろいろなメニューにお使いいただけます。




油淋鶏のたれ(香味仕立て)500g口栓付                                  
から揚げ、チキン南蛮、フライドチキンなど揚げた鶏肉の料理は、和洋中などジャンルを問わず人気があり、近年はから揚げ専門店の増加やからあげグランプリの開催なども話題になっています。中華メニューでは、甘酸っぱいたれとネギなどの香味野菜をのせた「油淋鶏」が人気で、お弁当のおかずやバーガーなど、さまざまなメニューに活用できます。

〔商品特長〕
風味豊かな味わい
ねぎ、しょうが、ごま油を配合し、香りや風味を豊かに。
2種類の醤油(濃口・たまり)をブレンドし、甘味・うま味・塩味のバランスがとれた味にしました。

外食店のような本格の味
紹興酒で中華料理独特の風味を、隠し味には『お多福醸造』の静置発酵で仕込んだ黒酢(広島県産玄米使用)を使用し、コク深さと豊かなうま味は、まるで外食店のような味わいです。

経時変化に対応する高粘度
たれにとろみをつけることで、揚げた鶏肉から落ちにくく、時間が経っても
照りとつやの良さを保ちます。



TOPへ戻る