Vege Love it!で限定発売
工房仕込みのフレッシュソース

ニュースリリース 2020年12月03日

~オタフクソース唯一のコンセプトショップ~

おやさい食堂「Vege Love it!」で限定発売

野菜・果実をたっぷり使った「工房仕込みのフレッシュソース」


オタフクソース株式会社(本社:広島市西区、代表取締役社長:佐々木 孝富)は、商業施設「LECT」にある、おやさい食堂「Vege Love it !(ベジラビット)」の新商品として、野菜・果実をたっぷり使ったオリジナルの手づくりソース「工房仕込みのフレッシュソース」を、11月30日より店舗限定で発売しました。


同店舗は、“野菜”と“健康”をテーマにしたコンセプトショップで、併設するソース工房では、メニューに使用するソースやドレッシングなどを手づくりしています。
このたびは、そのソース工房を活用して、お好みソースにたくさんの野菜・果実が使用されていることを実感していただきたい、またお好み焼好きの方にひと味違ったお好みソースを楽しんでいただきたいとの思いから、手間暇かけて手づくりする、野菜たっぷりなオリジナル商品「工房仕込みのフレッシュソース」を開発。トマトやりんご、デーツといった通常の「お好みソース」に使う原料を、新鮮なまま店舗ですりおろし、また配合を変えることで、野菜・果実の酸味や甘みをより一層感じられるコク深いソースに仕上げました。いつものお好み焼や揚げ物にかけることで新しい味わい、食感をプラスしてくれます。

ソース工房


ソース製造の様子


ソースの原材料(1部)


その他にも、店舗では通常の焼そば麺を半量に抑えて、野菜を細かく切って麺に見立てた「ベジヌードル」と「こんにゃく麺」を合わせた野菜たっぷりの「ソースベジ焼そば」をはじめ、様々な野菜を使った新感覚のカラフルなお好み焼「ベジコ焼」など、美味しくてヘルシーなメニューを提供しています。今後も、お客様に食と健康、野菜の新しい楽しみ方をお届けできるようメニュー開発に取り組んでまいります。










TOPへ戻る