お好み焼き | お好み焼士のてっぱん道場

旨さにこだわる本格タコパ

たこ焼き

レッツタコパー!!! 誰のたこ焼きが一番キレイで美味しいかな??

なんて、わいわいがやがや楽しく作ることが、タコパが盛り上がる一番のポイントです!


…とだけお伝えして、この回が終了してしまっては寂しいので、今回は更に盛り上がる秘訣を皆様だけに教えちゃいますね。



具材はたこだけにあらず。常識にとらわれない自由なたこ焼き!

たこ焼きの具材は、たこ・紅生姜・ねぎが定番だと思いますが、これらの具材にこだわる必要はありません。うずらの卵やこんにゃく・ミックスベジタブル・チーズを入れ、生地を溶く際に豆乳を使えば、女子会にピッタリな「ヘルシーベジタコ」ができます。またどれか一つに当たりの具材(納豆・キムチ等)をいれるロシアンルーレットたこ焼きもオススメです。ドキドキワクワクしながら食べると、美味しさが増すこと間違いなしっ!




最後に、写真映えするように盛り付けまでこだわると、貴方もタコパ上級者です(`・ω・´)b

可愛いお皿に、高さがでるように盛り、色味がキレイなふりかけをかけます。仕上げにフラッグを立てれば、とてもキュートな「インスタ映えたこ焼き」の完成です。




皆様も自由な発想で、オリジナリティー溢れるたこ焼きを楽しんで下さいね。

メールマガジン

キャンペーンやイベント、
レシピの情報をいち早くお届けします!

メールマガジン登録はこちら

SNS・ブログ 公式アカウント

新鮮とれたての情報を随時発信中です!