• 商品情報
  • お料理レシピ
  • お好み焼き
  • イベント・キャンペーン
  • 知る・楽しむ
  • 企業・採用情報
  • お客様相談室

商品別Q&A

1歳からのシリーズ1歳からのシリーズに関するよくあるご質問

質問内容をクリックして頂きますと展開いたします。

1歳からのシリーズは、どのような商品なのですか
7大アレルゲンである「卵、乳、小麦、そば、落花生、えび、かに」を使用せず、離乳食を終えられたお子さまにも安心して召し上がっていただける商品です。

7大アレルゲンを使わずに作りました。
オタフク1歳からのシリーズ専用Webサイト「ママの愛情ひろば」へ
1歳からのシリーズは離乳食が終わっていない子供に与えても良いのでしょうか
離乳食を終えられたお子さまを対象に開発した商品ですが、離乳食終了前のお子さまが召し上がられても問題ございません。
お子さまの様子を見られて、使用量をご調整ください。
1歳からのシリーズは、開封後どれくらいもちますか
1歳からのソースシリーズ:蓋をしっかりしめて冷蔵庫に保管し、3ヶ月を目安にお使いください。
1歳からのお好み焼粉(米粉):チャックをしっかりしめて冷蔵庫に保管し、1ヶ月を目安にお使いください。
1歳からのノンエッグマヨ:蓋をしっかりしめて冷蔵庫に保管し、1ヶ月を目安にお使いください。
1歳からのシリーズでは、コンタミネーション(本来混入するべきでない物質が混入すること)に対してどのような対策をとられていますか
1歳からのソースシリーズ・1歳からのノンエッグマヨ:専用ラインではございませんが、品種切り替えごとに洗浄の徹底をおこなっております。また、製品に関しても、アレルギー物質検査(卵、乳、小麦、そば、落花生、えび、かに)を製品生産の度におこなっております。
1歳からのお好み焼(米粉):専用ラインではございませんが、対策として清掃の徹底をおこなっています。
1歳からのシリーズの、製造地はどこですか
1歳からのソースシリーズ:広島県にて製造をしております。
1歳からのお好み焼粉(米粉):埼玉県にて製造をしております。
1歳からのノンエッグマヨ:栃木県にて製造をしております。
1歳からのシリーズは、放射能検査はされていますか
定期的に、外部検査機関で製品検査を行っております。
なお、これまでの検査では、放射性物質は検出されておりません。
1歳からのシリーズの、原材料の原産国はどこですか
1歳からのシリーズ「商品紹介ページ」でご紹介しております。
詳しくはこちらをご覧ください。

1歳からのお好みソース
http://www.otafuku.co.jp/product/1old/lineup/pro01.html#h3

1歳からの焼そばソース
http://www.otafuku.co.jp/product/1old/lineup/pro07.html#h3

1歳からのケチャップソース
http://www.otafuku.co.jp/product/1old/lineup/pro02.html#h3

1歳からのハンバーグソース
http://www.otafuku.co.jp/product/1old/lineup/pro03.html#h3

1歳からのカレーソース
http://www.otafuku.co.jp/product/1old/lineup/pro04.html#h3

1歳からのお好み焼粉(米粉)
http://www.otafuku.co.jp/product/1old/lineup/pro05.html#h3

1歳からのノンエッグマヨ
http://www.otafuku.co.jp/product/1old/lineup/pro06.html#h3
1歳からのシリーズに使用されている醸造酢は、何からできていますか
「さとうきび」からできています。
1歳からのお好みソースに、「米」、「じゃがいも」を使用していますか
商品原料として、「米」、「じゃがいも」は使っておりません。
1歳からのノンエッグマヨの原材料名に「乳化剤」とありますが、何を原料としているものですか
「とうもろこし」を原料にしています。乳化剤という表示ですが、「乳」は使用しておりません。
トウモロコシを原料にした「乳化剤」です
1歳からのノンエッグマヨは、植物油脂に「大豆油」を使用していますか
大豆油は使用しておりません。なたね油とパーム油を使用しております。
1歳からのお好み焼粉(米粉)は、原材料として「小麦」、「大豆」の使用はありますか
小麦粉はもちろん使用しておらず、その他原材料についても小麦の使用はありません。また、大豆についても使用はありません。
1歳からのお好み焼粉(米粉)で使われているでんぷんは、何から作られていますか
「とうもろこし」と「さつまいも」から作られています。
1歳からのお好み焼粉(米粉)を水に溶いた時に、小麦粉などと違い、色が灰色のように見えるのですが、なぜでしょうか
1歳からのお好み焼粉(米粉)は、原材料に「昆布粉末(濃い黒色)」、「かつおエキスパウダー(茶色)」を使用しています。
米粉は小麦粉よりも白いので、生地にした場合、これらの原材料の色がより強く感じられ、灰色のように見える場合がございます。
卵のアレルギーが無いので、1歳からのお好み焼粉(米粉)でお好み焼を作るときに卵を入れたいのですが、入れてもいいでしょうか
卵を入れるとふっくらと仕上がりますので、入れていただいてかまいません。
1歳からのお好み焼粉(米粉)40g、水60ccの生地に対し、卵1個を目安に入れてください。
1歳からのお好み焼粉(米粉)のレシピでお好み焼を作る時、野菜がとても多く感じるのですが、これでうまく焼けるのでしょうか
お子さまに野菜をたくさん召し上がっていただけるよう、野菜をたっぷり加えるレシピとなっております。
野菜を細かくみじん切りにしていただくと、生地がまとまりやすくなります。また、焼く時は、強く押さえず、スプーンなどで軽く形を整えてください。
詳しい作り方は、下記動画をご覧ください。
動画をみる
1歳からのソースシリーズは、そのままかけて使ってもいいのでしょうか?火を通さないと食べられないのでしょうか
ソースを製造する際、加熱殺菌をおこなっております。そのままかけても、火を通しても、どちらでもお使いいただけます。

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル:0120-31-0529

受付時間
月曜~金曜日
9:00~17:00
(土・日・祝日を除く)

お客様からいただいたお電話は、内容確認とサービス向上のために録音させていただいております。あらかじめご了承ください。

メールでのお問い合わせ

  • 商品等に関するお問い合わせ
  • 販売店に関するお問い合わせ

お手紙でのお問い合わせ

〒733-8670
広島市西区商工センター7丁目4-27
オタフクソース株式会社
「お客様相談室」

FAXでのお問い合わせ

082-277-9370

番号のお間違えにご注意ください。

このページの先頭へ