ハラール認証ソース日本国内で販売開始
<お好みソース、焼そばソース、たこ焼ソースの3品>

トピックス 2017年09月01日

オタフクソース株式会社(本社:広島市西区、代表取締役社長:佐々木直義)は、9月1日より「ハラールお好みソース」、「ハラール焼そばソース」、「ハラールたこ焼ソース」の3品を日本国内で販売開始しました。この3品は、グループ会社のオタフクソースマレーシア(OTAFUKU SAUCE MALAYSIA SDN. BHD./本社:マレーシア・セランゴール州クラン市)のマレーシア工場にて製造し、2017年3月にマレーシアJAKIMよりハラール認証を受けた商品です。

オタフクソースマレーシアは、世界中に約18億人いるとされるムスリムの方にも、栄養バランスに優れ、健康的で団らんをもたらす食べ物であるお好み焼きをはじめ、焼きそばやたこ焼きなどのメニューも楽しんでいただけるようハラール認証調味料を製造しております。当3品を含め、まずはマレーシアを拠点に販売しており、東南アジアでの普及に努めています。
 加えて、オタフクソースでは、日本国内に10万人以上いるといわれる在住ムスリムの方、また増加する訪日観光のムスリムの方に向けても、日本人の日常食であるお好み焼きや焼きそば、たこ焼きを通じて日本の食文化に親しんでいただけるよう、オタフクソースマレーシアで製造したハラール認証ソースの輸入販売を開始しました。
ムスリムの方に配慮したレストラン等の飲食店様や、ムスリムの方が集まる場でのお食事にお使いいただくことを想定し、今後の訪日外国人観光客のさらなる増加を見据え、国内飲食店様に向け、ご提案してまいります。


ムスリム留学生が試食(広島大学留学生交流会2017年7月)

国内新発売:ハラールソースの概要
ムスリムの方が口にできないアルコールや肉由来の原料を使用せず、すべてハラール認証を受けた原材料を組み合わせて製造し、マレーシアJAKIMよりハラール認証を受けたソースです。魚介系の旨みを活かし、既存のお好み・焼そば・たこ焼ソースに味を近づけました。業務用サイズでの販売となります。

1.商品名及び内容量、価格

  ハラールお好みソース 
2.3㎏  
 ハラール焼そばソース 
2.3㎏ 
 ハラールたこ焼ソース 
2.3㎏ 
・お好み焼きや揚げ物にかけて
・トマトやデーツの甘味豊かな風味
・粘度が高いためたれ落ちしにくい  
・焼きそばや炒め物んお仕上げに絡めて
・香辛料のスパイシーな風味
・漬け込みにも使えて便利  
 ・たこ焼きに合う旨みを効かせた味
・適度なとろみで均一に塗りやすい
・見栄えよい濃いめの色  

2.希望小売価格
  各2,710円
3.輸入・販売元
  オタフクソース株式会社(原産国:マレーシア/オタフクソースマレーシア製造)
以上
TOPへ戻る