全国各地より10,259件の投票!
令和はじめのコナモンの日、「コナモン総選挙」結果発表

ニュースリリース 2019年06月03日

全国各地より10,259件の投票! 
令和はじめのコナモンの日、「コナモン総選挙」結果発表
第1位は、「魅惑のフワっとろお好み焼」

オタフクソース株式会社(本社:広島市西区、代表取締役社長:佐々木 直義)は、5月7日の「コナモンの日」認知拡大と更なる盛り上げを目的に、「ゴールデンウィークに食べたいコナモン」を全国の生活者の方にWEB投票いただく「コナモン総選挙」を4月19日~5月12日まで実施し、このたび特設サイトにて結果発表を行いました。特設サイトはこちらから。

\え!?炭酸水とお豆腐で!?/
【1位 魅惑のフワっとろお好み焼】

炭酸水や豆腐などの食材を使い、ヘルシーかつ、より「フワっとろ」の食感を追求したお好み焼。
他メニューに大きく差をつけて、堂々の第1位に輝きました。ご家庭でお好み焼をフワっと仕上げ
たい方にオススメです。

\幸せの黄色いたまご/
【2位 たまご大好きオムそば】

いつもの焼そばにひと工夫で、お子さまから大人まで、幅広い支持を受けました。ふんわりたまごに香ばしいソースの香りが食欲をそそります。

\シーフードMAX!/
【3位 海鮮チヂミ】
シーフードミックスを生地に混ぜ込む手軽さで、食感豊かなチヂミに。接戦を制して3位にランクインしました。
※4位以下のランキングや各種レシピは、特設サイトに掲載

今回の総選挙では、生活者の方々に、コナモンメニューを“選ぶ楽しさ”と調理したくなる“ワクワク感”をお届けできるよう、いつものコナモンにひと手間くわえたものやSNS映えする華やかなものなど、12種類のオリジナルメニューを提案。全国のコナモンファンの皆様から総計10,259件もの投票をいただき、「魅惑のフワっとろお好み焼」が、栄えある第1位に輝きました。
また都道府県別の投票数では、1,038件の大阪府に続き、広島県(893件)、東京都(701件)、愛知県(675件)、兵庫県(649件)がトップ5に。コナモンに親しみのある地域や都市圏を中心に、関心度が高いことが分かりました。今後は、抽選による豪華賞品のプレゼント(発送をもっての発表)や結果を踏まえての店頭での展開(7-8月)、教室やイベントにおけるレシピBOOK配布などを予定。より多くの方々に“コナモン料理の無限の可能性”を知っていただけるよう取り組んでまいります。

~5月7日「コナモンの日」とは~
「コナモン」とは、お好み焼・たこ焼・焼そばなどの小麦粉、米粉、そば粉といったあらゆる「粉」を
使った料理の総称。5月7日は「コナ」と読む語呂合わせから、コナモンの発展を願い、日本コナ
モン協会により2003年に「コナモンの日」と制定されています。

メールマガジン

キャンペーンやイベント、
レシピの情報をいち早くお届けします!

メールマガジン登録はこちら

SNS公式アカウント

新鮮とれたての情報を随時発信中です!