2023.07

24

オタフクソース創業100周年記念
10市町をご当地お好み焼マンホールでま~るくつなぐ
8月1日(火)~ ヒロシマンホ?スタンプラリー開催のお知らせ

オタフクソース創業100周年記念
10市町をご当地お好み焼マンホールでま~るくつなぐ
8月1日(火)~ ヒロシマンホ?スタンプラリー開催のお知らせ
 オタフクホールディングス株式会社(本社:広島市西区、代表取締役社長:佐々木 茂喜)は、7月10日に広島県内10市町にご当地お好み焼をデザインしたマンホールを寄贈いたしました。
そのマンホールを起点として広島県内を巡っていただく「ヒロシマンホ?」スタンプラリーを8月1日より開催いたします。

 「ヒロシマンホ?」スタンプラリーへの参加方法は、スマートフォンひとつで気軽に参加できるデジタルスタンプラリーと、お子様も楽しめるリアルスタンプラリーの2通りです。
マンホールや観光スポットを回り、数日かけて魅力ある広島県内を巡っていただきたいという想いのもと企画しました。

■オタフクのマンホール寄贈について■
当社は2022年11月26日に創業100周年を迎え、感謝の気持ちをお伝えするべく、地元広島への取り組みとして、県内にあるご当地お好み焼にスポットを当て、今注目を集めているマンホールをデザインしました。広島県観光連盟様と連携し、参画いただける市町を募ったところ、10市町にご賛同いただき、11基のご当地お好み焼マンホールを制作しました。
7月10日にはお披露目の会を行い、参画市町に寄贈いたしました。

【参画市町・マンホール設置場所】
※2023年8月3日 設置場所を一部修正いたしました


■「ヒロシマンホ?」特設サイトの公開■
スタンプラリーの参加方法などをまとめた特設サイトをオープンしました。
デジタルスタンプラリー用アプリ「furari」のダウンロード方法や、リアルスタンプラリーのスタンプ台設置場所・営業時間などをご確認いただけます。
また、ご当地お好み焼の特徴をまとめたページもございます。

■デジタルスタンプラリー おすすめスポット(設定)場所■ 
マンホール設置場所を合わせた計3カ所(尾道市のみ4カ所)が各参画市町のスタンプスポットとなります

■リアルスタンプラリー スタンプ台設置場所■